It is the sample sentences.
Order to pick up the LeopardGecko.

ひょうもんとかげもどきをお迎えするにあたり

ひょうもんとかげもどきは、爬虫類です。飼育するには、彼らの環境に合せた飼育環境が必要です。
飼育環境は、別項でご紹介します。
ひょうもんとかげもどきは、基本的に生きた昆虫が主食となります。
一般的には、ヨーロッパイエコオロギ(イエコ)、フタホシコオロギ、デュビア、ミルワーム、ハニーワームです。
ひょうもんとかげもどきを飼うのと同様、これらの餌虫を同時に飼う必要があります。
餌虫によっては、ひょうもんとかげもどきの飼育より手間がかかることもあります。
また、ひょうもんとかげもどきの寿命は飼育下で10年以上ともいわれています。
この間、生活環境が変わり、飼育できなくなることもあるかもしれませんが、迎え入れた生体を野に放つことは
絶対にしないでください。ショップに引き取ってもらう(断られることもあります)、我輩に相談する?
等、どうしても飼えなくなったときは手放す必要があるかもしれませんが。飼う以上、寿命まで付き合えるかを
十分に考慮してから、お迎えしてください。

では、お迎えの決心がついたところで、お迎えすべき子をどうやって決めればよいのでしょうか?
ひょうもんとかげもどきは、ペットショップ、爬虫類専門店、爬虫類イベントなどで販売されています。
お迎えする子は、体色や、柄、表情が気に入った子をおすすめしますが、以下の点に注意してください。
・生まれてからの月日が経っているにもかかわらず、小さい個体は避けた方がよいでしょう。
・尻尾が細くなっており、腕や足も細くなっている。エサを十分に与えられていないか、拒食している可能性があります。
・ケガや外傷がないかを確認してください。傷口から菌が入り、感染症の危険性があります。
・脱皮不全がないか。指先や尻尾の先に脱皮した皮が残っていないか。また、指先等が壊死していないか。
・四肢が正常か?足が曲がっていたり、動きがおかしくないかを確認してください。クル病の確認。
・エサは何を与えていたか。エサが変わると拒食になることがあります。特に環境が変わるのでお迎え直後はできるだけ今まで与えていたエサを与えることをおすすめします。
・飼育時の温度・湿度を確認する。これまでと飼育環境が異なるので、ストレスとなります。できるだけ環境を変えないためにも、飼育時の温度、湿度はできるだけ合せられるかを確認してください。


お迎え直後は?

元気で健康なひょうもんとかげもどきをお迎えできましたか?
真夏、真冬にお迎えする場合は、ショップからお家までの温度に気をつけてください。
夏場はできるだけ涼しいところ、冬場は使い捨てカイロを使用し、ひょうもんとかげもどきが暑すぎず、寒すぎずの状態で持って帰ります。
暑すぎず、寒すぎずで、25〜32℃の範囲にできるだけ入るように。できれば30℃程度で。
お家に帰ったら、準備していたケージに入れ、お迎え当日、翌日ぐらいはそっとし、エサを与えないようにします。
ただし、飲み水は入れておいてください。また、湿度が足りない場合は、霧吹きをするなど

ページトップへ

leopas site menu

Design by http://www.megapx.com/  Template by http://www.s-hoshino.com/  Sponsored by http://y-beauty.net/
Copyright (C) leopas All Rights Reserved.
inserted by FC2 system